忍者ブログ
「グループ乾坤一擲」専属のイラストレ-ター&カードゲームデザイナー(最近カードゲームデザイナーは休業中)鷹綱准輝の手記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスルエンジェルスのラリアート

ラリアートを描きました。平氏からリテイクが出てしまったので、
描き直しました。

前のやられ役はユッコただったのですが、描きやすさで今回も
相羽さんに出ていただきましたw

とりあえず、技カードは一旦打ち切り、キャラクターのイラストに戻ります。
理沙子さんや上原さんを描かないと最初からのファンが納得しない
だろうと平氏とも話し合ったので…

今日はこれまで
PR
ノエル白石

ノエル白石さんを描きました。

いま、平景虎氏と共にイラストを描いています。

正直言ってイラストの製作信号に赤が点滅中。

まぁ頑張ります。

とりあえず、今日はこれまで
レッスルエンジェルスのカンナ神威

え~…この前に引き続き、レッスルエンジェルス愛の話します。

最近、レスラー達がバカンスを要求するようになって来ました。
試合をすると一人一回、話す機会が出来ます。その時にランダムで
バカンスを要求してくることがあるのです。

バカンスの利点は、耐久度が2か3上がる、モラルや信頼度が上がる。
バカンスの欠点は、レスラーが顔を赤らめていないとバカンスを要求
し来ない。サバイバーでバカンスが無いレスラーはバカンスを要求し
ない(6月からは共通のバカンスイベントが発生するらしいのでその時に
解消される予定)。

バカンス良い事尽くめw

ただ、なかなかバカンスを要求しないことが多く、その場合は一人を
シングルマッチさせてもう一度話しをしてバカンスの要求を待ちます。

記事とは関係ありませんがカンナ神威を描きました。

今日はココまで
レッスルエンジェルス伊達遥

レッスルエンジェルス愛を開始しました。

レッスルエンジェルス愛の不満を挙げてみたいと思います。

○試合後に貰えるAPが少ない。APがないと耐久度を回復出来ないし、成長も出来ない。
○試合後に貰えるのが、APか技カードか選択出来ない。
○試合後に貰える技カードが、前に捨てた技や既に持ってる技や同じカテゴリーで同じLVだったりする。
○耐久度がC以外は怪我する恐れがあるにもかかわらず、1試合で1~3減り耐久度1を回復するのに5AP掛かるのはコストが高い。


とりあえずで不満を挙げてみました。また、不満が挙がり次第書き込みたいと思います。

伊達遥描きました。感想お待ちしています。

それでは今日はここまで
レッスルエンジェルの近藤真琴

レッスルエンジェルス愛と言うNTTdocomoの携帯電話専用アプリゲームがあります。レッスルエンジェルスサバイバーのキャラクター+レッスルエンジェルス愛専用キャラクターが携帯電話で大暴れ!でも、サバイバーとは別物っぽいみたいです。

でも、2の足を踏んでいます。やりたいのはヤマヤマなのですが、なかなか決意がつきません。なぜなら・・・

拙者・・・AUユーザーですからっ!残念っ!!

NMPでSBからAUに移ったばかりで携帯電話のプラットホームが変更出来ない斬りっ!!

今回のテキストと関係が薄いのですがとりあえず、近藤真琴描きました。

今日はココまで
レッスルエンジェルサバイバーの永原ちずる

この前、平氏から連絡が来ました。みこちんを描いたことを告げたら、笑いながら違うものを描くと言っていました。

                さて


永原ちづるを描きました。彼女は「ちづる」なのか「ちずる」なのかよく迷います。


レッスルエンジェルのイラストも迷走しています。誰を描くのか?好き勝手描いたら平氏のゲームが滅茶苦茶になりそうだし。

五里霧中の鷹綱准輝が「きょうはここまで」をお知らせします。

              ぴっ


              ぴっ



              ぴっ



          きょうはここまで
レッスルエンジェルサバイバーの草薙みこと

草薙みこと参上。平氏に相談せずに描きました。とりあえずのUPなので、テキストは追々書きます。

とりあえず、今日はこれまで。
サンダー龍子その2

この前めでたく、レッスルのイラストが30人から40人に増えました。イラストレーター一人につきレスラー13,4人です (汗

おそらくそんなに沢山描くのは物理的に不可能なのでどこかで人数を妥協することになると思いますが、その程度はわかりません (汁

肝心のゲームシステムの方はテストプレイをするものの、決定的に「これがベスト!」と言う意見は生まれず、平氏も悩みどころのご様子 (泡

私も私でイラストの精度がイマイチ。まぁ、このイラストはサンダー龍子以外の何者でもないところまで描き分けられてるから及第点とは思うものの平氏と似た悩みどころかもしれない (滝

今日はここまで (波

PS:ちなみにあらゆることを無視して「みこちん」こと「草薙みこと」の原画を描きました。近いうちに発表したいと思います。


■■■
レッスルエンジェルサバイバーのサンダー龍子

上に居りますのは、レッスルエンジェルサバイバーでTOPクラスの能力を誇る、サンダー龍子さんの原画です。色は今後塗っていきます。髪型が少し変ですが、顔がまぁまぁ上手くいったのでこれで良いと思います。

         何故、サンダー龍子を描いたかと言うと…




            事は今年の一月に遡ります。

一日イラスト合宿で平景虎氏宅に行った時に平景虎氏はこう言いました。


        平景虎氏「夏はレッスルやりたいけど、どう?」


…え?レッスルエンジェルサバイバーって確か去年の夏発売したゲームじゃない?!
なんで今頃?!

しかも平景虎氏は一度コブシを挙げたら決して下げない漢。氏の中では既に決定済みの模様。確認を取ってみる・・・


         鷹綱「・・・もう決めてるんですよね?」

        平景虎氏「うん。と言うわけでイラスト頼むよ。」


やっぱりやる気マンマンでした。ブレーキの壊れたダンプカーの如く、もう誰にも止められない。もう、大体どうするかの大まかなことは決定済みのようですだ。

        鷹綱「・・・キャラクター何人いるのですか?」

        平景虎氏「沢山いるよ。何人くらい描ける?」

              ※紆余曲折あって中略

   平景虎氏「じゃー24人を3人で分担して、1人で8人づつ描くことにしよう。」


そう。この日は一人8人づつ計24人と言うことになっていました。そう、昨日の1日イラスト合宿をするまでは、1人8人づつ描いて合計24人ですた。


           そして昨日こう言った・・・


        平景虎氏「じゃー1人10人づつで、合計30人ね。」


…え?一人8人描くだけで良いんじゃなかったの?そしてその後鷹綱は痛恨の一言を口にしてしまう。

     平景虎氏「う~ん、キャラクターの人気が分散してるねぇ。」

     鷹綱「キャラクターごとにファンがいるみたいですからね。」

     平景虎氏「じゃー、このキャラいないの?って言われたら?」

    鷹綱「エキパンションで出ます って言っておけばいいのでは?」

        平景虎氏「じゃー、エキスパンション決定。」


                 …え?


              結局ほぼ全員描くの?


…まぁそんな訳でまずは8人または10人を描いてから色々考えたいと思います。まずは自分のお気に入りのサンダー龍子から描くことに決めました。
     

               今日はここまで

PS:
このブログに出てくる「平景虎氏」の台詞は鷹綱准輝の脳内翻訳された台詞であり、実際の台詞と違う場合があります。が、内容は大体間違いないので安心してお読みください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
+++admin
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 お天気情報
 最新コメント
[09/07 鷹綱准輝]
[09/05 れもん]
[09/22 ハルトマソGyu!]
[08/23 鷹綱准輝MaxHeart]
[08/14 ハルトマソGyu!]
[06/28 鷹綱准輝MaxHeart]
[05/13 鷹綱准輝MaxHeart]
[05/11 イフちゃん?]
[04/12 平景虎]
[04/12 平景虎]
 FX NEWS

-外国為替-
 バーコード
 最新TB
 プロフィール
HN:
鷹綱准輝
性別:
男性
職業:
生きる事
趣味:
寝ること
 ブログ内検索
 アクセス解析
 カウンター
 フリーエリア
忍者ブログ | [PR]