忍者ブログ
「グループ乾坤一擲」専属のイラストレ-ター&カードゲームデザイナー(最近カードゲームデザイナーは休業中)鷹綱准輝の手記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初音ミクー恋は戦争

平景虎氏の新作カードゲーム「ボーカロイド狂奏曲」がついにコミケに向けて最終段階に入った。

最終段階と言ってもなかなか大変みたいで、なにもかもが予想外。

詳しくは平景虎の徒然デザイン日記をご覧いただきたい。

私も初音ミクを描くことになり、ryo氏作曲の初音ミクソング「恋は戦争」のイメージイラストを描いてみた。 一言で言えば サーセンm(_ _)m 今日はここまで
PR
             業務連絡です

メインで使ってるノートPCが死んでしまいました。しばらくは鷹綱メールを含めてメールは使えません。

このブログやMIXIはなるべく毎日見るつもりですが、連絡取れない可能性は消えないので返事が出来なくてもご容赦ください。

           以上業務連絡でした。
落選イラスト

えー、ココに上げたイラストは電撃プレイステーションで企画していたレスラー募集の応募で落選した作品です。

まぁ、拙者の涙目は置いておいて私がレッスルエンジェルスのイラストを描いてるのには理由があります。
http://takatunajunki.blog.shinobi.jp/Entry/29/
を参照してくださると大方分かると思うのですが、私は平景虎氏の依頼を受けてイラストを描いています。正確に言うならカードゲームデザイナー集団「乾坤一擲」一員である私は他の「乾坤一擲」のメンバーの依頼を受けてイラストを描いたり描かなかったりします。

そして、平氏がレッスルエンジェルスのカードゲームについてある程度完成をしたと考えネクストステージに移行することを決意した模様なのです。

詳しくはここを御覧ください。
http://kagetora.seesaa.net/article/87616003.html

そういうわけでこのブログの半分近くを占めるレッスルエンジェルスのイラストとお別れするかもしれなくなりました。

もしかすると拡張キットを何回か出すかもしれませんが、出さない可能性もあります。結論は分かりませんがゴールが見えてきたのです。

今日はココまで
オーガ朝比奈

オーガ朝比奈を描きました。

今回は漢らしく描いたら、本当に男らしくなりました。

話は変わりますが、現在、鷹綱准輝はグラフィックソフトを
3つ使ってPCでイラストを描いてます。

まずCOMICWORKSで原画を描き、DaisyArt95で色を塗り、
COMICART-CGillustで仕上げます。

この中で一番重要なのがDaisyArt95。この工程の8割は
このDaisyArt95で占められています。

このDaisyArt95はWINDOS95時代に作られたグラフィック
ソフトで鷹綱准輝は10年以上このソフトを中心にいつも
イラストを描いているので無くてはなりません。

しかし、このグラフィックソフトは実はWINDOS98以降の
OSに正式対応してるわけではないのです。

実はWINDOS2000とWINDOSXPはたまたま、動いただけで
DaisyArt95はVISTAで動くかどうかは分からないのです。

「そろそろ潮時か…」と思い、DaisyArt95抜きで描こうと
チャレンジしたのですが、

やっぱ、無理www

レイヤーの使い方がワカンネw

っつことで、しばらくはまだまだXP&DaisyArt95で描き
続けます。

今日はココまで
ナスターシャ=ハン

モーガンのイラストが上がったので

「もしかしたら次は俺の私のナスターシャが来るかも??!!」

と思った方( いないとは思うのですが一応 )がいらっしゃいましたら…

■ どーもサーセンm(_ _)m ■

だいぶ変わってしまいましたw

クールでスレンダーなハンは描けませんでした。

一生懸命描きました。

とても一生懸命描いたのですが、熱血系キャラに描きあがって
しまいましたw

反省してとりあえず次は日本人を描きます。

あと、鷹綱准輝は使用してるグラフィックソフトについて
将来的に不安になっています。

そこら辺も含めて次のイラストは私事ですが、
大変になると思います。

今日はココまで
クリスモーガン

レッスルエンジェルスサバイバーの攻略本を
紛失した。

どこにあるかわからない。

アレが無いと外人選手のイラストを描くのに
時間は掛かるしクオリティーはナニだし…

日本人選手はファンブックがあるから困らない
けど…

とにかく困ってしまった。

困った挙句なんとかクリスモーガンを描き上げる。

今日はココまで
杉浦美月

コーヒーブレイクトリオ(CBT)の3人目
杉浦美月を描きました。

平氏はボーカロイドで忙しそうです。

鷹綱はボーカロイドにまだ掛かれそうに
ありません。

今日はここまで
相羽和希

3ヶ月ぶりにブログします。

最近、いろいろあって、薬を飲んでおり
その影響で1日15時間くらい寝ています。

それはそうと、先月、鷹綱准輝はギターを
買ってしまいました。

むしゃくしゃしてやった。後悔はしてない。

Gio-IbanezのGRG170DXというギターで安物
ですがなかなかの出来で毎日弾いてます。

1日30分くらいw

最終的にはギターに合わせてボーカロイドに
唄わせたいです。

Gio-Ibanezはジオアイバニーズとと読み、
アイバニーズと言うギターメーカーの
廉価版のギターシリーズです。

     アイバニーズ…

     相羽ニーズ…

はい。今回は駄洒落です。
相羽和希さんを描きました。
元気娘でショートカット。実に描きやすいw

描きやすいのにもかかわらず、描くのに
3ヶ月間を空けた、俺涙目

今日はここまで

レインボー岩城

皆様、年の瀬をどうお過ごしでしょうか?
私は仕事中に微熱がでてしまい、今日は一日中寝てました。

先日、レッスルエンジェルス愛のストーリーアプリの第六話が
PCで体験版として読めることになりました。

           で、

ストーリーアプリの主人公ガルム小鳥遊と同等もしくはそれ以上
に人気が出てしまった悲運のレスラーであるレインボー岩城を
描きました。

今年はレッスルのキャラを描きまくった一年でした。

       来年はどうなるか?

        今年はココまで
レッスルエンジェルスの柳生美冬

柳生美冬を描きました。おそらくこれから冬眠に入るでしょう。
しばらくは漫画を描いたり私生活向けのことをして過ごすと思います。

ちなみにこのブログはメンテナンスの為に8月29日から8月30日の間、
は下記のとおり見れないことがあります。

■日時:
 8/29(水) 22:00- 8/30(木) 6:00

■影響の内容:
 上記時間帯で50分程度の回線断により、断続的にアクセス不能となります。

今日はココまで
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
+++admin
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 お天気情報
 最新コメント
[09/07 鷹綱准輝]
[09/05 れもん]
[09/22 ハルトマソGyu!]
[08/23 鷹綱准輝MaxHeart]
[08/14 ハルトマソGyu!]
[06/28 鷹綱准輝MaxHeart]
[05/13 鷹綱准輝MaxHeart]
[05/11 イフちゃん?]
[04/12 平景虎]
[04/12 平景虎]
 FX NEWS

-外国為替-
 バーコード
 最新TB
 プロフィール
HN:
鷹綱准輝
性別:
男性
職業:
生きる事
趣味:
寝ること
 ブログ内検索
 アクセス解析
 カウンター
 フリーエリア
忍者ブログ | [PR]