忍者ブログ
「グループ乾坤一擲」専属のイラストレ-ター&カードゲームデザイナー(最近カードゲームデザイナーは休業中)鷹綱准輝の手記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナスターシャ=ハン

モーガンのイラストが上がったので

「もしかしたら次は俺の私のナスターシャが来るかも??!!」

と思った方( いないとは思うのですが一応 )がいらっしゃいましたら…

■ どーもサーセンm(_ _)m ■

だいぶ変わってしまいましたw

クールでスレンダーなハンは描けませんでした。

一生懸命描きました。

とても一生懸命描いたのですが、熱血系キャラに描きあがって
しまいましたw

反省してとりあえず次は日本人を描きます。

あと、鷹綱准輝は使用してるグラフィックソフトについて
将来的に不安になっています。

そこら辺も含めて次のイラストは私事ですが、
大変になると思います。

今日はココまで
PR
クリスモーガン

レッスルエンジェルスサバイバーの攻略本を
紛失した。

どこにあるかわからない。

アレが無いと外人選手のイラストを描くのに
時間は掛かるしクオリティーはナニだし…

日本人選手はファンブックがあるから困らない
けど…

とにかく困ってしまった。

困った挙句なんとかクリスモーガンを描き上げる。

今日はココまで
杉浦美月

コーヒーブレイクトリオ(CBT)の3人目
杉浦美月を描きました。

平氏はボーカロイドで忙しそうです。

鷹綱はボーカロイドにまだ掛かれそうに
ありません。

今日はここまで
相羽和希

3ヶ月ぶりにブログします。

最近、いろいろあって、薬を飲んでおり
その影響で1日15時間くらい寝ています。

それはそうと、先月、鷹綱准輝はギターを
買ってしまいました。

むしゃくしゃしてやった。後悔はしてない。

Gio-IbanezのGRG170DXというギターで安物
ですがなかなかの出来で毎日弾いてます。

1日30分くらいw

最終的にはギターに合わせてボーカロイドに
唄わせたいです。

Gio-Ibanezはジオアイバニーズとと読み、
アイバニーズと言うギターメーカーの
廉価版のギターシリーズです。

     アイバニーズ…

     相羽ニーズ…

はい。今回は駄洒落です。
相羽和希さんを描きました。
元気娘でショートカット。実に描きやすいw

描きやすいのにもかかわらず、描くのに
3ヶ月間を空けた、俺涙目

今日はここまで

レインボー岩城

皆様、年の瀬をどうお過ごしでしょうか?
私は仕事中に微熱がでてしまい、今日は一日中寝てました。

先日、レッスルエンジェルス愛のストーリーアプリの第六話が
PCで体験版として読めることになりました。

           で、

ストーリーアプリの主人公ガルム小鳥遊と同等もしくはそれ以上
に人気が出てしまった悲運のレスラーであるレインボー岩城を
描きました。

今年はレッスルのキャラを描きまくった一年でした。

       来年はどうなるか?

        今年はココまで
レッスルエンジェルスの柳生美冬

柳生美冬を描きました。おそらくこれから冬眠に入るでしょう。
しばらくは漫画を描いたり私生活向けのことをして過ごすと思います。

ちなみにこのブログはメンテナンスの為に8月29日から8月30日の間、
は下記のとおり見れないことがあります。

■日時:
 8/29(水) 22:00- 8/30(木) 6:00

■影響の内容:
 上記時間帯で50分程度の回線断により、断続的にアクセス不能となります。

今日はココまで
レッスルエンジェルスのフレイヤ鏡

鷹綱准輝は悩んだ。漫画を描くのは良いとして、どうやって本にしようか?

まず最初に考えたのが最寄の印刷所にデジタル入稿することだった。

ただし、デジタル入稿をするにはフォトショップが必要だった。なんでも、
画像データをRGBからCMYKにする必要があるらしくしかもCMYK
のフォトショップにしかないファイル形式でないとダメらしい。

こんなこともあろうかと去年買ったフォトショップエレメンツを出すも
フォトショップエレメンツはCMYK形式のファイルは作成不可能らしく、
10万円のフォトショップでないとダメらしい。

次に考えたのがプリンターで原稿を出力して印刷所に持っていく事。

じゃーカラーレーザーだ。トナーは全然切れないし長期間放置しても
インクと違ってヘッドが固まって出ないなどのトラブルも無い。
…ダメだ!重いし置くスペースも作らないと無い!!

モノクロレーザーはカラーが出ない(当然だけどw)インクジェットは
モノクロ原稿を出す時にカラーも使うらしく、原稿には向かない。
そして、インターネットで情報を収集していると…

金庫ってなに?

金庫金庫と良く見かけるこの言葉を聞いて急に思い出す。
「キンコース!」

デジタル原稿をUSBメモリに入れる→キンコースでデータを変換しCDに
焼く→印刷所にデジタル入稿→おしまい。

とりあえず、この方向で行こうと思う。

コミケの申し込みも済んだし、あとは原稿を描かないとねw

今日はココまで


PS:今回はフレイア鏡を描きました。冬コミに向けて他のキャラクターも次々描予定です。
レッスルエンジェルスの石川涼美

「YOU!レッスルの漫画描いちゃいなヨ!」

そんな声が聞こえたような聞こえないような。何時購入したかわからないけど、サークル参加申し込み書セットを持っている。

「YOU!冬コミ申し込んじゃいなヨ!」

ナニソレ?!

最初は仲間内に3日目のサークルチケットが欲しい人がいて、その人がチケット欲しさに囁いたのかと思ったけど、そんな悪い人はいない!

明日申し込んだら後戻りは出来ない。

俺、そういえば漫画描けるのかな?

まともに描いた記憶無いんだけど…

石川涼美さんを描きました。

今日はココまで


レッスルエンジェルスの氷室紫月

昔、小学校の先生が言っていました。
「遠足はまだ終わっていません。家に帰るまでが遠足です。」

鷹綱准輝は思いました。
「まさかギリギリまでイラストを描くとは…」

昨日(8月15日)の午後10時30分頃にメールで
氷室紫月を描いてくれと頼まれるなんて…

油断してましたw

今日はコミケで
レッスルエンジェルスのミミ吉原

とりあえず、最終段階で決めたノルマをクリアした鷹綱准輝は
この勢いを止めたらまた永い眠りに就いてしまう可能性が高い
のでとりあえず、描き続ける事にしました。

と言うわけで、冬コミは既に始まっているので、ネクスト
ステージに向けてミミ吉原を描きました。

次は石川か?鏡か?柳生か?

今日はココまで
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
+++admin
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 お天気情報
 最新コメント
[09/07 鷹綱准輝]
[09/05 れもん]
[09/22 ハルトマソGyu!]
[08/23 鷹綱准輝MaxHeart]
[08/14 ハルトマソGyu!]
[06/28 鷹綱准輝MaxHeart]
[05/13 鷹綱准輝MaxHeart]
[05/11 イフちゃん?]
[04/12 平景虎]
[04/12 平景虎]
 FX NEWS

-外国為替-
 バーコード
 最新TB
 プロフィール
HN:
鷹綱准輝
性別:
男性
職業:
生きる事
趣味:
寝ること
 ブログ内検索
 アクセス解析
 カウンター
 フリーエリア
忍者ブログ | [PR]