忍者ブログ
「グループ乾坤一擲」専属のイラストレ-ター&カードゲームデザイナー(最近カードゲームデザイナーは休業中)鷹綱准輝の手記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャマイカン

中の人がキートン山田で有名なジャマイカン

この人について語ることはないので今回は
ここまで
PR
シロッコ

ニュータイプパイロットの中でも群を抜いて強い
シロッコの登場です。

ジェリドではカミーユのライバルとしては
物足りないので、登場した感もありますが、
女たらし度、イカれっぷり、パイロットとして
の腕前、どれを取っても超一流!

SHIPSでもカミーユはシロッコに勝つことが出来るのか?

カゲトラ氏の腕の見せ所ですねw
ヤザン・ゲーブル

ついにエネルギーが尽きてしまった鷹綱准輝が
重い腰を上げて描いたこのブログ初のおとこ
「ヤザン・ゲーブル」大先生の登場であります。

劇場版Zの2作目を見ましたが大活躍でしたね。
Zガンダムの戦闘シーンをシリアスに締めてく
れる それがヤザンなのでしょう。

さて、次に描くのは誰でいつなのか?!
・・・神のみぞ知る
ロザミアバダム

ロザミアを描きました。

朝4時半に起きてしまい、暇つぶしとカゲトラ氏の
依頼を兼ねて描きました。

この勢いはどこまで続くのか?果たしてカゲトラ氏の
依頼を全てこなすことが出来るのか?!

・・・神のみぞ知る。 と言っておきましょう。
フォー

私が所属するカードゲームサークル「フェニックスキャンペーン」の主宰である、
平景虎氏に依頼されたZガンダムの主要なキャラクターのイラストのうちの一つ
ティターンズの強化人間パイロット「フォウ」を描きました。

カゲトラ氏は今カードゲーム「シップス&タクティクス」のZ&ZZの
3陣営「エウーゴ」「ティターンズ」「ネオジオン」の製作に
取り掛かってるらしいのですが、この3陣営の特徴を出そうとすると
ゲームの許容範囲を超えそうになるみたいで大分苦心してる様子です。

実はこの時代の絵柄は私の絵柄に近いものがあるので、描きやすい
・・・はずなのですが、、、う~ん。どうでしょうw


とりあえず、描いていてストレスが溜まらないのはいいですねw

ミルフィーユ桜庭

ヒュンダイさんに頼まれたイラスト完成。でも
元絵が悪いのか元々なのかデッサンの狂いが酷い!!

私もデッサンのズレはあるのですが、この絵柄と
ずれる方向が違うので苦労します><;

気力を使い果たした鷹綱が、次にイラストを描くのは
いつのことやら・・・


ーーーーアキバ出撃ーーーー

今日、秋葉原に行ってきました。目的はカードゲーム

  「シャドーハンターズ」を購入すること!

昨日、フェニックスキャンペーンの定例会にてプレイして
私が次に製作しようとしてるゲームに近くしかも無駄が
省けていたので参考にしよう と思い立ったので
イエローサブマリンに向けて出発・・・

しかし、アキバに到着したのが10時45分!アキバの大抵の
店が11時か11時半なので時間をつぶす為にブラブラして再度
イエローサブマリンに突入!すると店員さんに「すみません!
開店は12時からです」

また「あきばおう」を中心にアキバをしばらく徘徊。12時を
過ぎたのを確認後、ついにイエローサブマリンに突入!

そして、シャドーハンターズを探す。シャドーハンターズを探す
!シャドーハンターズを探す!!

「すみません。シャドーハンターズは売り切れで、明日入荷します」

 _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

久しぶりにアキバに行ったのですが、ひさしぶりに手ぶらで
帰りました。
フェニーちゃん1号

ラフでフェニーちゃんを描いてみました。

・・こんな感じでしたっけ?
いぬかみっ!のようこ

今回はいぬかみっ!のようこを描きました。
いや~びっくりしましたね。最初に見た回は
大学の空手部の部員が犬の魂に憑依されて、
半裸で主人公たちにじゃれ付いてくる・・そんな
話でしたから。

要約すると「邪霊退治をするうる星やつら」って感じ
です。


さて、次はなにを描こうかな?
塔子

「夢使い」は最近良く見るアニメの一つです。
現実に現れる悪夢を鎮める夢使いのお話ですが、見てるうちに
平景虎氏作成のカードゲーム「GIRLS FIGHTER」
を思い出させます。

私は去年から体調を崩し、イラストを描く枚数が激減したため
グループ乾坤一擲が製作するはずのゲームがいくつか延期
や中止になってしまったので、今年は去年よりイラストを
多く描こうと思います。そして今年は私が描けないせいで
ゲームが製作できないことがないように…なればいいなぁ


ちなみに上のイラストは夢使いの主人公(?)の塔子さんです。
イラストを描きます。そして、このブログにUPします。

・・・なるべくw

と言うわけで、鷹綱准輝が書きたい事を書きたい時に
書けるだけ書きたいと思います。

どうぞ末永くよろしくお願いしますm(_ _)m
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
+++admin
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 お天気情報
 最新コメント
[09/07 鷹綱准輝]
[09/05 れもん]
[09/22 ハルトマソGyu!]
[08/23 鷹綱准輝MaxHeart]
[08/14 ハルトマソGyu!]
[06/28 鷹綱准輝MaxHeart]
[05/13 鷹綱准輝MaxHeart]
[05/11 イフちゃん?]
[04/12 平景虎]
[04/12 平景虎]
 FX NEWS

-外国為替-
 バーコード
 最新TB
 プロフィール
HN:
鷹綱准輝
性別:
男性
職業:
生きる事
趣味:
寝ること
 ブログ内検索
 アクセス解析
 カウンター
 フリーエリア
忍者ブログ | [PR]